銀座通りクリニック内科・呼吸器内科内覧会でした

銀座通りって、、、それどこ?ですが守山には銀座通りがあるんですよね。

なので決して東京の銀座を狙った命名ではありません😅


今日は守山さくら内科の分院となるクリニックの内覧会をさせていただきました。

院長はわたくしの夫の尾柳大樹です。

専門は呼吸器科医ですが、内科全般と呼吸器疾患を診療させていただきます。


100名近い方が来てくださってとてもありがたかったです。

ご近所の方が多かったですが、守山さくら内科に通院中の患者様が駆けつけてくださるなどもあり、本当にありがたいことだなーと心が温かくなりました。


本院は15年前に開業しましたが、その当時にCTを入れて、血液検査も即日測定できるように比較的最新のものを揃えたつもりでしたが、今やさらにパワーアップしていてびっくりしました。本当に病院のようにその日のうちに結構な項目が測定できてしまいます。


コロナ禍勃発後に内装を行いましたので、換気システムには一番注意を払いました。

発熱外来もさせていただきますが、発熱患者さんの診察室は換気を高頻度で行いUV照射などの器械も取り付けられていました。

本院は1戸建ての作りですので入口出口全て大開放での換気ですが、分院はビル2階のため、色々と違う工夫が必要となりました。


抗原検査、抗体検査、CT検査などを本院、分院で役割分担でなるだけ迅速にできるようにしていきたいと思っています。

開院は14日になります。穏やかな性格の夫ですが、スタッフも皆とても穏やかな人柄の人ばかりで温かい雰囲気のクリニックになっていくだろうなーと眺めておりました。


どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

91回の閲覧0件のコメント