top of page

とてもためになるスライドを見つけました

閲覧数:102回3件のコメント

最新記事

すべて表示

市民体育館でのコロナワクチン予防接種のお手伝いに・・

今日はわたくしはワクチンをうつ担当ではなくて、問診担当で伺いました。 広々とした体育館に十分スペースを空けてソーシャルディスタンスを心がけて 行っておられました。 市役所の方々が奮闘されておりました。 さてさて、一体どういった方々が来られのかと言いますと圧倒的に65歳から70代前半の まだまだお元気で、スマホも使いこなせそうな方ばかりでした。 ネット予約で瞬殺で取れたんだろうなー・・・と予想される

コロナワクチン接種(ファイザー)後3日目

金曜日の午後に左腕の三角筋にコロナワクチンの1回目を接種していただきました。 昨日の昼くらいがマックスに痛くて腕を上げる時にちょっと痛いなー程度でしたが 3日目の今日はもうほとんど痛みが消えてかかっています。 発熱・食欲減退などなしです。 局所の腫れも昨日は確かにありましたが今日はもう和らいでいる感じです。 アストラゼネカでの比較的若い女性に発症したワクチン接種後の静脈血栓による死亡例があるだけに

3 Comments


尾柳知佐子
尾柳知佐子
Apr 29, 2020

武藤先生のスライドは今きっちりわかっている正確な情報を基に作成されています。

色々な情報がテレビなどで放送されますが、正直間違った情報などもあったり必要以上に怖がらせたりしているものもあり、私は少し辟易しています。

こんな時期です。

どんな些細なこともご相談くださいね。

決して遠慮なさらずいつでもお電話をください。

このコメント欄に書いていただいてもいいですし、お待ちしています!

Like

尾柳知佐子
尾柳知佐子
Apr 29, 2020

コメントありがとうございます。武藤先生のスライドはとても丁寧に作成されており、何より心配を煽るような情報もなく極めて正しい(現段階で)事をまとめてくださっています。

必要以上に恐れず、でも必要な対策はしっかり行い、このコロナ感染の犠牲者が1人でも少なくなるように私達医療従事者も頑張ってまりますね。

どうぞご不安な事はどんな些細なことでもご相談くださいね。


Like

武藤先生のスライド見せていただきました。毎日不安な日々を過ごしていますが、少し楽な気持ちになったと言うか、落ち着きました。さくら内科の皆さんは、日々大変だと思いますが、いつも元気をもらえる場所なので、次来院した時も元気な皆さんとお会い出来ると信じています。いつもいつも本当にありがとうございます。m(__)m

Like
new07 (1).gif
bottom of page